油脂は、ココナッツ由来のものしか使わないヤシノカレー

管理栄養士のカプリンさんに頼んで、
カレーのレシピを考えてもらいました。
油脂は、ココナッツ由来のものしか使わない椰子乃カレーです。

(ネット上への、このレシピの初回公開日は、2018年8月9日です)

〈 椰子乃簡単カレー 〉

すりおろして野菜を入れるので、ミキサー不要です。
薄切り肉を使えば時短でもっと簡単です。

○材料:2人分○

玉葱 1/2ヶ      ※すべてすりおろす。
ニンニク 小1      トマトは冷凍するとおろしやすく
生姜 小1        皮が気になる場合は水で洗えば皮
トマト 1ヶ       がむけます。

B:
チキンコンソメ 1ケ
水 150㏄
C:
ココナッツパウダー   大さじ3
お湯 150㏄
D:
カレー粉 小2
ケチャップ 大1
ソース 大1
塩 小1
砂糖又は、はちみつ 小2
※好みの野菜、豆、肉など
ココナッツオイル 小2

○作り方○
1. ココナッツオイルで肉、野菜を炒め、AとB、Dを入れて
やわらかくなるまで煮る。
2. Cを入れて、ひと煮立ちすれば出来上がり。

油脂は、ココナッツ由来のものしか使わないヤシノカレー” に対して1件のコメントがあります。

  1. スナフキン より:

    レシピの通りに作ったら、
    スープのようになりました。
    水は、もっと少しでいいと思います。

  2. みやびちゃん より:

    ココナッツオイルを使ったことの無い初心者にピッタリの
    レシピだと思いました
    そして 想像していたよりもまろやかで甘くココナッツの香りが
    苦手な息子が喜んで食べました とても美味しかったです
    ありがとうございました
    生のトマトに加えトマトピューレも入れました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です