椰子乃にんにく牛丼

●椰子乃にんにく牛丼(吉野家&ヤシノコラボ)

◇材料:1人分
吉野家の牛丼の具
ご飯 1人分
にんにく 一片
ココナッツオイル

◇作り方:

ニンニクをみじん切りにする。

フライパンにココナッツオイルをスプーン1杯入れる
刻んだニンニクを入れ、炒める

牛丼の上に炒めたニンニクをのせて、
できあがり。

◆ヤシエモンの解説

食べるとスタミナがつく食材として、
ニンニクは有名ですね。
ニンニクを食べると、
激しい運動をしても負けない体に
なります。
疲れがとれて元気になり、
病気にもなりにくくなるのです。
ニンニク入りの牛丼でスタミナパワーアップ!

 

椰子乃にんにく牛丼” に対して1件のコメントがあります。

  1. みやびちゃん より:

    吉野家  
    コラボ企画見ました
     実は吉野家の冷凍牛丼はお弁当によく使える
    便利なパックですよね

    我が家も重宝していますので アレンジレシピを
    いくつかご紹介しま~す

    ニンニク増量は
    男子弁当には基本ですが ここに長ネギと七味を
    炒め入れる味もボリュームもアップ ですよね
    これにココナッツオイル入れて体にいいなんて
    ナイスです

    あと KALDIのスウィートチリソースをちょういと加えてみたり
    韓国風の味付けも美味です
    仕上げはもちろん白ごま たっぷりふりかけて♡

    和風なら 
    葱を大量に切って ゆでたもやしにココナッツオイルを
    和えた物を 牛丼の上にお肉が見えないぐらい
    のせると  超美味しいです
    どんぶりタイプのお弁当箱にもたせたら
    食べ盛り息子のにも好評でした

    ローコストで満足のドカベンでおすすめです

    吉野家アレンジレシピ
    今後もご紹介したいなぁ~
    吉野家の冷凍 便利~

    みやびちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です